SHU KATSU

遅くなりましたが・・・


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
2012

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします
゚☆・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。



久しぶりすぎてhtml忘れちゃいました・・・(;;)
就活終わったらもいっかい勉強しなおします!!


就活って大変って聞いてたんですけど
やっぱ大変ですね・・・
やっとエントリー数が30超えたくらいで
まだ少ないなーと企業探しに苦労してます。
説明会の日程もあちこち決めてて
2月の予定がハードです笑

  10日午前中定期試験
      ↓
    午後特急で30~40分の
    この地域で一番栄えてる所で説明会
      ↓
    東京へ
      ↓
  11日午前中説明会
      ↓
  12日帰宅
      ↓
  13日から16日まで定期試験
      ↓
  18日再び東京
    2週間ほどで各社説明会まわる

4日にはお好み焼きの有名なとこまで行きます。
たこ焼きではないです、お好み焼きです。
説明会の後に本場を食べて帰ります^^

もうやるだけやって悔いの残らないように
就活頑張ります!!

そして実験の最終発表会が来週の金曜にあるので
発表用のppt資料とレポートに追われてます。
実験自体はセンサ使っておもしろいことをしているので
楽しいんですが
いざこれをレポートだとか回路図描くとなると
なかなか時間とられちゃうんですよね・・・

でも就活も学校の勉強も
大変だけどやればやった分だけ
自分の力になるから
前向きな気持ちで頑張ります^^


あ、年末に初めてTOEIC受けたんですけど、
初めて受けても600取れる!みたいな本を見たことがあるので
目標600点にしてたんですけど
結果は・・・
                                     595点 笑
・・・だめやん笑
たった5点、されど5点。
600以下である事実は変わりない。
ということで、
第二弾TOEICを今度受けようと考えてます。
目標600→結果595
ってことは今度は
目標750くらいにすれば
650取れないかなーと思うのです。
暇を見つけて英語も勉強しようと思います。


最近iPhoneアプリのなめこ育てるやつがはやってるみたいなので
何が楽しいん?って思いながら
ちょっとだけやってみようと思ってやってみたら
・・・おもしろい!!
なめこ抜く瞬間の音が絶妙な感じで好きです^^
なめこ図鑑を100%にするのが目標みたいなんですが
普通のと冬ver.の両方やってて
普通の→40%
冬ver.→71%
と、後から始めた冬ver.の方が収集率が高い!!
ということは、どうやら3つの設備の導入する順番に
レアなめこの発生率は関係しているのかな?
ってことみたいです。

では、今度は試験前か終わったくらいに書きます^^
毎日寒いですが頑張りましょう!!

久々!!



久しぶりに自分のブログ見たー。
9ヶ月ぶり、かな。

9ヶ月いろんなことがありました。

別れた彼からずーっとメール来たり
mixiの私のマイミクに足跡つけまくったり
・・・彼氏探してたんかな。

そんなことがあったり

サークルの下級生・新入生と仲良くなったり
先輩達とも上手く絡めるようになったり

バイトが週2(土・日各8h:計16h/w)から
週4(月・木各2h,土・日各8h:計24h/w)になり
就活あるから12月中には辞めたいって
オーナーに10月に言ったら、
「何ば言いよんね~笑」
って茶化されて、卒業まで来いって言われるし
求められるのは嬉しいけど、何か・・・。
そして忙しくなるのは12月って言ったのに
シフトは10月から週1(日7h(時々9h))になるし・・・
わけわからん!!
しかも休憩一日のうち15分とか30分。
ありえんやろー。

そう!!
あと、夏休みのお盆あたりにお休みもらったぶん
代わりにどこか入りますって言ったら
見事に前後の週に全部入れられて
1週間仕事→休み→一週間仕事
ってなって、
一週間仕事で死んで、
休みの間に彼がこっちに帰ってきて
一緒に実家行ったりうちに来たり
サークルで海に行ったりして
また一週間仕事で死んで
その後東京の彼のお家に一週間遊びに行ったんだけど
まぁ夏休み予定のない日がないとか
人生初の超ハードスケジュールをこなして
体がたがただったみたいで
向こう行って半分くらい寝込んでました。
熱は出るはふらふらするは
肩痛いし頭痛ひどいし倒れるし
せっかく行ったのにもったいなかったなー。
でも半分は元気取り戻して
遊べたから良かった^^
次は春休みに就活ついでに遊びに行く予定♪

就活・・・。
とうとう就活ですよ。
まだ学生でいたい、と思う反面、
早く就職して、自立したいとも思う。
お仕事ちゃんとできるようになって
そこそこ貯金もしてから
結婚して幸せな家庭を・・・
とか話してるから
甘えてないで、自分の歩く道を決めなきゃ。
でも、今になって
興味のある職種がぶれてきてて
自分の優柔不断さに飽き飽き・・・。

最近は授業少なくて暇人なので
ぼちぼち更新してこっかな、と思います。

tnsi

お久しぶりです。
いろいろあって
3/1に5/4からおよそ10ヶ月
付き合ってくれた彼とお別れしました。

そして
たくさん相談して一緒に考えてくれた先輩と
付き合い始めました。
先輩が人生最後の恋人になると思います。

毎日一緒にいて
どこか行ったり
おうちでまったりしたり
出会うのが遅かった
もっと早く会いたかったって
お互い思ってて
その時間を取り戻すっていうか・・・
とにかく一緒に過ごしてる。
あと半月で6月まで研修だし
その後の配属によっては全然会えなくなっちゃうけど
私は信じてるし
先輩も信じてくれてる。

先輩は、
とにかくいろんなところで
私にぴったり。
この言葉以外当てはまらない。
考えること
感じること
気持ちの伝え方
笑うつぼ
好きなこと
趣味
好きな味
あげればキリがないくらい
いろんなところがぴったりで。
先輩以外にこんなにぴったりな人は
もう二度と出会わない。

生まれて初めて
自分から伝えようって思えるくらい
先輩のことを好きになって
もう二度と離したくないって思って
先輩のためなら
どんなことだって頑張れるし
どんな障害だって乗り越えられる。

人生をこんなに前向きにとらえられたのって
初めて。
これから先、
どんなことが起こっても
先輩と一緒だったら絶対大丈夫って思える。
ずっと先のことまで
考えられる。
付き合って日も浅いのに
ここまで考えられちゃうのって
おかしいって思うけど
でも
それくらいお互いはまってる。

って感じで
3月いっぱい忙しいです。
その代わりに
4月からは連休以外暇人なので
TOEICの勉強を本格的に始めようと思います。
バイトも増やそうかな・・・。

mu

今年入って記事2つめとか
更新しなさすぎですね・・・反省。
書きたいことは多々あったんですが
以前のようには時間がとれなくて
なかなか書けませんでした。

2ヶ月の間にだいぶいろんなことがありました。
自分の気持ちにもいろんな変化がありました。

学業については
3,4年生や卒業生の貴重な話を
学科の女子会でたくさん聞けて
先輩達からもかわいがってもらえてて
相談も聞いてもらって
やる気スイッチが入ってすごくいい感じです。
2年後期も、再試で苦しむ人が少なくないなか、
全て最高評価というわけにはいかなかったけど
再試ゼロで、一発で上がれた。
そして、いろんな聞いた話をもとに、
考えた結果、

私が一番しなきゃいけないことは
自分を犠牲にして人のお世話をすることじゃない。

そう思った。

ここからは恋愛の話になります。
めちゃ長いです。
自分の気持ちの整理のために書きます。




続きを読む

akmstomdtugzims!!

aaaa.gif



明けましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いします。

2011年が皆様にとって

良い一年になりますように。




昨年は
楽しいことがたくさんありました。
いい一年だったなぁと思います。

今年は
昨年以上に
いろんな事が待っているのかな。
様々な事に全力投球で頑張りたいと思います。


昨年末はバイト三昧でしたが
年始もバイトです!!
ある意味初売り(売る側)??w
今日から三が日は14-21時です。
頑張ります^^


topの画像は
今年出した年賀状と同じ絵柄を
マウスパッドで描きました。
2011の11がうさぎさんの耳みたいな。
Inkscape使いづらい・・・


年末から年始にかけての数日間
ありえないくらい雪降って
周辺は微妙に積もって凍ってます。
おかげで車出せないので
家族みんな寝正月的な?
うらやましす。
私は10~15分ほど歩いてバイト行ってきます。

初売り(買う側)行きたいなー!!
昨年末は結局何も買わなかったし
臨時収入も入ったしw
明日あさっての午前中にでも行けたらいいなぁ。


では。

プロフィール

緋石マリア

Author:緋石マリア
    西日本在住!
    女子大生!
    某国立大工学部3回生!
    08ガツ13ニチ生まれ!
    AB 型!

*好き*
 ・ゲーム
    Call of Duty
METAL GEAR SOLID
    BIO HAZARD
    Need For Speed
    FFVII
    鬼武者
    無双
    TALES OF
     the Abyss
     Symphonia
     Legendia
    ポケットモンスター
    龍が如く     など

 ・音楽
    ELLEGARDEN
    ASIAN KUNG-FU GENERATION
    9mm Parabellum Bullet
    THE BACK HORN
    LAST ALLIANCE
    LUNKHEAD
    フジファブリック
    FACT
    Avril Lavigne
    Sound Horizon
    ALI PROJECT
    VOCALOID
    東方       など

 ・アニメ
    交響詩篇エウレカセブン
    新世紀エヴァンゲリオン
    マクロスF
    TRIGUN
    Angel Beats!
    07-GHOST
    喰霊
    とある魔術の禁書目録
    とある科学の超電磁砲
    侵略!イカ娘
    俺の妹がこんなに
     可愛いわけがない

    ヘタリアAxisPowers
    デュラララ!!   など

アクセスカウンター
flagcounter
free counters
ニクキュ~
サニーの目玉焼き占い(時計付)
ノーマルカレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Translationエキサイト版
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
